趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

ワッフルライド

time 2017/09/20

先週の日曜はワッフルライドに参加してきました。
柳谷を上った後、何かを食べに行くという楽なやつです。

モニグロを10時出発の予定だったので7時半に目覚ましをかけるも、いつものようにスルー、8時半に起きて慌てて準備しました。
通勤で時間ない時は宮前橋を渡って桂川CRに入りますが、普段や時間ある通勤時は基本的に京滋バイパスの側道から桂川CRに入ります。
途中、宮前橋でatariさんと合流し、モニグロへ。
寝起きで何も食べてないのでモーニングを食べます。


ことりちゃんもモニグロに来店し、どん亀さんもなし崩し的に参加する事になり、しばらくして柳谷に出発。
atariさんは京都自転車マップ郊外版の実地調査も兼ねてるとの事で、途中寄り道されてました。
完成が楽しみです。

Stravaの柳谷のセグメントスタート地点の信号前で一度停まり、誰から上るか相談・・・
僕はゆっくり上るつもりだったんですが、先行け先行けと言われてしぶしぶ先行しました。
少し進んでから後ろを振り返っても誰もスタートしてなかったように見えたので、仕方なく自分のペースでベニカンまで上ってしまおうと思いました。
体重増えてるからか、こんなに重かったっけ?と思いつつベニカンに到着。
斜度15%まではインナーロー(39x32T)には入れないという自分の中の取り決めを無事守りました。

写真撮って柳谷聖苑まで戻るとみんな上り終わってました。
どうやらマスタングせずに済んだようです。
女性陣は楊谷寺の方に行くというので僕も同行。
柳谷へは数えきれないぐらい来た事がありますが、寺の方には行った事がありませんでした・・・

適当に拝んで戻りました。

自転車を置いてる場所まで戻る途中、何かの芸人がテレビの撮影をしていました。
僕はテレビを見ないので分からないですが、千鳥というそうです。
女性陣は声を掛けられて放送してもいいか聞かれていましたが、断っていました。
残念。

柳谷を下りてからワッフルを食べに喫茶ログハウスへ。
道は覚えれなかったので、今度行く時はナビ見ながら行きます(^^;)
かなり人気で食べてる最中に順番待ちしてた人がたくさんいました。
ミックスジュースとワッフルは美味しかったです。

食べ終わって帰りは先日のピザライドの帰りに通った道が近い事が判明したので僕が先導。
府道140、201を東進し桂川CRまで行き、桂川CRを南下しました。
桂川CRに入り何名かとお別れ。
残った師匠、atariさん、どん亀さん、僕の4人でモニグロに向かっている最中、嵐山方面に向かうと思われるモニグロメンバーとすれ違ったので、コッソリ追いかける事に。
かなり至近距離まで近づいても気づかれませんでした。
途中、橋などで折り返してる場所などは距離を空けて姿勢を低くして隠れたり・・・
嵐山手前で追い抜くまで、無事気づかれる事なかったです(笑)

豆腐ソフトといちごアイスを食べ帰路へ。
モニグロに一旦寄って他のメンバーは帰っていきました。

僕はモニグロの近所なのでソーダフロートを飲んでゆっくりして帰りました。
帰る途中でモニグロメンバーのnagiさんとすれ違いました。
今日は知り合いと何度もすれ違った日でした。
来週末は獲得高度3000m予定のデスバーガーライドです・・・(*_*)

Reliveはこちら。

追伸
10月29日に三重県の伊勢周辺で開催される宮川流域縁(ゆかり)フェスタというグルメライド的なイベントに参加予定です。
お暇なお知り合いの方がいましたらご一緒しませんか~


ログハウス
営業時間:[平日]9:30~18:30、[土日祝]9:00~18:30、[ラストオーダー]18:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

すれ違い (光文社文庫)

sponsored link

コメント

  • かいわれさん、こんにちは。
    ワッフルライドでご一緒させてもらったともです。
    atariさんのブログからお邪魔致しました。
    この前はありがとうございました。
    いっぱいお喋りさせてもらえて面白かったです!
    初のモニグロメンバーの走行会で、初めましての方もいらっしゃるしドキドキしてましたが、とっても楽しく過ごせました。
    また遊んでくださいね~♪

    by とも €2017年9月22日 11:46

    • ともさん>
      先週はご一緒させていただき、ありがとうございました
      楽なのも、高強度なのも好きなので(上り遅いですが)、またご一緒させてください!

      by かいわれ €2017年9月25日 10:48

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ