趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

下北山スポーツ公園キャンプ場

time 2018/05/15

4/21-22に下北山スポーツ公園キャンプ場でキャンプをしてきました。
4/22の夜が「こと座流星群」の極大日だったので、前日でも流れ星をたくさん見れるかな?と思い、この日を選択。

奈良県桜井市のオークワに集合した後、何度か利用した事のある精肉店に行くも閉店・・・
そんな時はグーグル先生に聞いてみたところ、キャンプ場までの途中に「肉のササオカ」という精肉店が見つかったので、そこを目指しました。
お店は少し入り組んだ場所にありました。

牛肉、豚肉、鶏肉、あわせて3kg買いました。
牛肉は塊から切っていただけたようでした。


山道をひたすら走り、下北山スポーツ公園キャンプ場に到着。
早速テント設営。

管理棟ではソフトクリームが売ってました。

ぶらぶらしてたら暗くなってきたので晩飯の準備。
火おこし壺、便利です。

ササオカで買った肉。

マシュマロで・・・

ゆるキャンごっこ。

ポップコーンを作るパー兄。

上手に焼けました。

帰りの道の駅で。

星の写真も撮ってみたんですが、キャンプ場の明かりで星が見にくくイマイチ・・・
次回は8月、神鍋高原キャンプ場に行ってきます。

全然関係ないですが埋め込めるゲーム見つけました。

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ