趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

笠置キャンプ場まで自転車キャンプに行ってきた【その3】

time 2017/02/24

前回からの続き。

夜はわりと雨が降って、次の日晴れるか心配でしたが、無事晴れました。
さすがにカッパを着て帰るのは苦行なので・・・

10時前の写真ですが、まだまだキャンプ客はいました。
いなくなったのは早々に帰るグループ、残ってるのは昼飯まで食べて帰るグループでしょうか。
一番近くにいたグループは早々に帰ってました。

昨日、熱燗を飲みながら食べる予定だったソーセージ。
雨が降ってテント内熱燗だったので食べるのは断念して朝食になりました。
網の上に置いて墨ではなくバーナーで炙ります(笑)
この網で焼き鳥焼きたかったなぁ・・・
そういえば昨夜は寒かったからか、お酒を飲んでも全然酔いませんでした。

それとご飯(ネタ切れ)
今度は鶏五目だけじゃなくてきのこも持ってこよう。
あ、実は白米単体は苦手です。

お昼頃。
風は少しありますが、なかなかいい天気。
他のキャンプ客もぼちぼち帰り始めています。

僕も片づけが終わって撤収!
あの道のりをまた帰るのかと思うと、なかなか気が重かったです(^_^;)

田んぼだらけ。
結構な田舎ですね。

行きとは違うルート。
行きで分岐した暗い道とは違う方の道です。
この先、斜度が11%あります・・・
帰りは食料やら水やら減って3~4kg軽くなったからか、足つきなしで上れました。

帰る途中、木津川CR直前でガーミンのバッテリーがなくなりました。
帰りもいろんな人とすれ違ったんですが、残念・・・
行きは向かい風でしたが、なんと帰りも向かい風。
嫌がらせか。
木津川CRをまた15km/hぐらいで走ってると、反対から友人2人が走ってきました。
聞くと木津川CRの終点まで行って帰ってくるそうな。
その後はカフェモーニンググローリーに行くとの事なので、現地集合しようという事になりました。
おそらくまた抜かれされると思うので(笑)

案の定、途中で抜かされて先にモニグロに行ってもらい、僕はヒーヒーいいながら17時前にモニグロに到着。
脚はなかなかの疲労感です。
モニグロではサンドイッチセットとジンジャーエールとプリンを注文。
お腹一杯になり、キャンプの話などして帰宅しました。

なかなか楽しかったですが、なんせ荷物が重い。
荷物を減らしていく方向で考えないと、脚がすぐ売り切れてしまいます・・・
来週は自転車ではなくオートキャンプに行く予定です!
車だといろいろ積み込めるので、ケロシンバーナーやウォータータンク、灯油ストーブなどいろいろ持って行く予定です。

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ