趣味は広く浅く

エイリン美山サイクリング

time 2015/06/21

エイリン美山サイクリング

6月末の日曜の事ですが、京都にある自転車ショップエイリンのサイクリングに誘っていただいて参加してきました
ルートは市原ローソン→花脊峠→佐々里峠→美山→周山街道→裏京見峠
上りは嫌いなんですが、乗鞍ヒルクライムに出るので、その練習もかねて参加しました
嫌いなのに、なんで乗鞍にエントリーしたかというと、何か目標がないとサボってしまうからです(^_^;)

当日はあいにくの天気で微妙に雨が降ったり止んだりの中、出発しました


最初の坂は花脊峠
Stravaによると平均斜度8.8%が5.6km続くそうです
かなりしんどい思いをしながらも何とか足を着かずに上りきれました
以前エクストリーム出社した時に通って何度も足を着いた前ヶ畑峠の方がキツかったです
20150719174955a411

次の坂は佐々里峠
花脊ほどではない坂がじわじわ続きます
花脊で足を使ってるので、なかなかにシンドイ
201507191749571f51

次はゆるい下りが長い事続いて平均速度も上がり、大きい河原が出てきたところで休憩
20150719174958bdb1

その後はゆるい上りが続きました
これはこれでしんどかったです

次はウッディー京北で休んで、次の長いトンネルは迂回して旧道を上りました
201507191749590191

そこも何とか上りきり、トンネル通過組みと合流して加速しようとしたところで左足のフクラハギが攣り停車
なかなか治らず痛みも続くので京見峠は上らずそのままリタイアとなりました・・・

またそのうちリベンジしたいですね

兵庫県出身、京都府在住

趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・


sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


旅行

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・
お問い合わせはこちらまで:blog@radishsprouts.kir.jp

読者になる

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ   


アーカイブ