趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

ブルベ試走と花見ライド

time 2018/04/02

土曜はブルベの試走、日曜は花見ライドに行ってきました。

まずは土曜日、BRM407川西200kmの試走です。
試走なので時間を気にせず楽に行きます。
自走の予定でしたが結局車載で行きます。


なか卯で腹ごしらえ。

6時にスタートしました。
むちゃくちゃ寒い。
天気予報では最低気温が低く2度だったので、秋用グローブ+インナー装備で行ったんですが、甘く見ていたようで府道12号線を北上中で手の感覚がなくなり急遽自販機のある広場にピットイン。
手の感覚がなくジャージのポケットから財布を出す事もできず、同行者の方に出してもらい温かいお茶で手を暖めました。
ありがとうございましたm(_ _)m
何とか手の感覚も戻り再出発。

スタートから67km地点にあるCP1に到着。
補給はいつも吸収の早そうなものと遅そうなものを同時に摂っています。

補給が終わり追い風でいい感じに走ります。
次のCP2は22km先なので、すぐ着きました。

次のCP3までの間に以前行った事のある洋菓子マウンテンの近くを通るという事で、寄り道。

ここに来るといつも2個食べます。

洋菓子マウンテンの後は順番が逆になりましたが昼飯。
出石そば食べる?みたいな話になったんですが、出石からは離れてるので試しに検索してみたら、洋菓子マウンテンから6kmの場所に店があったので、そこに行きました。
結構流行っていて30分?ぐらい並びました。
店員さんはロードに乗っているそうで、店の前に置いたロードに興味津々でした。

少し走って福知山城を撮り・・・

残り100kmは消化試合。
写真も撮らず淡々と走り続けてゴール。
帰りにスーパー銭湯に寄って、びっくりドンキーに寄って帰宅。
お疲れさまでした。

ブルベ本番は出石そば食べる時間なさそうです・・・

Relive

Relive ‘ブルベ試走+洋菓子マウンテン+出石そば’


翌日、花見ライドに誘われていて起きれたらと返答していましたが、無事起きれたので参加。

この日も秋用装備で暑すぎて間違えた感。
秋用グローブはスマホ操作できないので走行中の写真はなし。
万灯呂山の麓の桜で一枚。

今日はゆるポタと聞いていたのに、なぜか万灯呂山を上る事に・・・
脚の疲労でアウター縛りは途中で断念。

万灯呂山を下りておやつを食べた後、もう少し桜を見ようという事で椿坂公園へ。
何かの催しをやっていたようで、出店が出てました。
シュークリーム。
落として砂利がついたので、少し削って食べました・・・

ラーメン。

椿坂公園の近くの川沿い。

川沿いで桜を見た後、帰路につきます。
行きは向かい風で帰りは楽やなーと思ってたら、帰りも向かい風。
いつもです・・・
脚が重いのに、やたら踏む事になるし、しんどい・・・

御幸橋に着いて解散。
桜を見に来た人でえらい事になってました。
そしてモニグロへ。

土曜はアンダーカロリーでしたが、日曜のカロリー収支は微妙かも・・・

Relive

Relive ‘回復走って何でしたっけ’

洋菓子マウンテン
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日 3月のお休みは1日、16日、17日、22日、29日

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

新品価格
¥394から
(2017/10/12 17:45時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ