趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

リハビリ山とCafeLaVieしまもととパンの寅

time 2018/03/12

先々週末に続き、先週末もリハビリライドをしてきました。
前回は逆瀬川までほぼ平坦だけだったので、今回は山で負荷をかけようかなと。
近所の柳谷を上って長岡京側に下り、途中の分岐で曲がると周回コースになるので、以前から気になってたのでそこに行ってきました。

予定では何周かした後、下ってCafeLaVieしまもとに行く予定でしたが、ツイッターを見るとまーさんがモニグロ難民になっていたのでCafeLaVieしまもとにご一緒する事に。

いつも柳谷に行く時に曲がってる交差点を直進してしばらくして店を見つけました。
サイクルラックを設置してからの利用は僕が初めてだとか。

メニュー。
個人的には、自転車乗りの補給として利用するなら、もう少し食べ物があった方がありがたい感じ。

こっちはランチ。
残念ながら、この日は予約客がいてランチは売り切れでした。

ホットジンジャーと豆乳ババロア。
おいしかったです。

写真をアップしたところ、マミナ氏も来るとの事で待機。
全員落ち着いたところで、まーさんと別れ、マミナ氏と柳谷へ。

柳谷を島本側から上った後、長岡京側から下り、途中の分岐を右に曲がると斜度13%ぐらいの上りが現れ、そこを上って下ると周回できます。

意気込んで向かったものの、2周で飽きて終了(^^;)
下ってパンの寅(リニューアルして店名変わった?)に向かいました。

売ってるパンは全て100円、お安いです。

走行距離 31.4km
獲得高度 678m
TSS 160
でした。

今週末は土曜日に向日町競輪場でバンク練習ですが天気が怪しいので、もし中止になったら日曜にダイコクバーガー行こうと思います。

Cafe La Vie しまもと
営業時間:土日 11:00~17:00(ランチタイム11:30~14:00)、火水木金 11:30〜15:00頃まで(ランチタイム11:30〜14:00)、月曜日はカフェのみ11:30〜15:00頃まで
定休日:不定休

sponsored link

down

旅行

未分類

自己紹介

かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん