趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

久しぶりの大正池から信楽の「木になる木」まで

time 2017/04/08

先週末は久しぶりに大正池に行ってきました。
Stravaによると去年の12月から4か月ぶりでした。

ミクシーのマイミクさんが日曜の練習ないとの事で声をかけ、更にそのマイミクさんが声をかけ、僕もツイッター方面にも声をかけ、最終的に7名で大正池に行く事になりました。
僕以外は山が早い人ばかり・・・


朝はいつもの御幸橋へ。
マイミクのKさん、Kさんの知り合い、ちょくちょくご一緒するYさんとMさんと合流し、そこから木津川CRへ。
この前は久しぶりに淀川CRを走りましたが、基本はいつも木津川CRばっかりですね。
最近は御幸橋から山城大橋までの距離が近く感じます。

山城大橋手前で同行者がパンクし、山城大橋でタイヤ交換。
チューブラーはなかなか大変そうですね・・・
交換してる間にお久しぶりのツイッターのMさん到着。
自宅から自走大台ケ原で寄り道して往復の獲得高度1万メートルとかいう上りキチ○イです。

山城大橋からはR24を通るルートしか分からないのでツイッターMさんに連れていってもらう事に。
知らない道を通るなーと思ったら、いきなり斜度9%・・・
ツイッターMさんは絶対9%もないと言ってましたが、Stravaの区間見たら平均7%やし、やっぱり9%あるやんけ!!!
この調子で大台ケ原まで連れて行かれそうだ。

そこを過ぎてしばらくすると、ようやく見覚えのある大正池入口に到着。
タイム計測開始地点からみんな加速していきましたが、僕はマイペースで・・・
ツイッターMさんは当直明けとの事で記録は目指さず僕と並走してましたが、僕にとってゼエゼエなる斜度でも強度が足らず寒いと言ってました。

遅いながらも何とか足着きなく上り切り、昼飯どうしようという話に。
約1名、三国林道に行くとか言ってる上りキチ○イがいましたが、スルー。
和束方面に降りてツイッターMさんが行ってみたいという「木になる木」という飯屋で昼飯を食べる事になりました。

ツイッターMさんによると30分ぐらいで着いて坂はないとの事でしたが・・・
走れど走れど着かない・・・
そして地味に上り続けている。

大正池を降り始めて1時間半ほどでようやく「木になる木」に到着。
また騙されたのか。

木になる木は駐車場が広く、結構な台数を停めれそうな感じでした。
サイクルラックは設置されてないので、自転車は柵に括り付けるといった感じですが・・・

何を食べようかと迷いましたが、メニューの一番上に書いてあった「木になる木スペシャル」に自信がありそうな感じだったので注文。
量が多いので大盛などはやってないとの事。
朝はバナナジュースとおにぎり1個だけだったのでお腹をぐーぐー鳴らしながら待機しました。
出てきたのがこちら、スープパスタはコンビニのしか食べた事なかったりします(^_^;)

軽く全部たいらげ、帰りは少し上りもありましたがほとんど下り基調でぶっ飛ばし、写真も撮る間もなく山城大橋まで移動しました。
山城大橋のコンビニでツイッターMさんとお別れ。
他のメンバーは木津川CRを北上していきましたが、風がむちゃくちゃ強い!
パワーメーターによると20km/hで200W、僕の貧脚だとそんなパワーを長時間維持できないので、ヒイヒイ言いながらいつものモニグロに到着。
サンドイッチは残念ながら売り切れとの事で、久しぶりにホットドッグを食べました。
冬場に追い込むと咳が出まくる体質?なので、カラシはちょっと大変でした(笑)

その後、22時頃からお腹が空いて仕方なかったので王将に行きましたとさ。
食べさしでゴメンナサイ。
一応カロリーはマイナスかな?

Reliveはこちら。

木になる木
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

だましの手口 (PHP新書)

新品価格
¥821から
(2017/4/8 11:16時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ