趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

今年も神鍋高原キャンプ場へ

time 2018/09/21

先月の事ですが、神鍋高原キャンプ場に今年も行ってきました。
去年も同じ時期に行って良かったので、今年で2回目。
今年もペルセウス座流星群を見れる事を期待して・・・


こっち方面でキャンプをする時は定番になりつつある丹波マーケスで買出し。
まずは、野菜やらお酒を・・・

かいわれを見つけてはしゃいでいました。

一通り買った後、同じ施設内にあるフードコートで腹ごしらえ。
去年はうどんを食べましたが、今年はきのこ丼。
たまごも乗っています。

みんな腹を満たした後はバーベキューの肉を調達しに、丹波マーケスの向かいにあるいづつ屋に向かいます。
ここはハンバーグもおいしい。

途中、楽しい道を走りつつ、神鍋高原キャンプ場に到着。
去年と同じ一番奥のスペースで陣取ろうと思っていましたが、残念ながら今年は先客がいたので、その少し横で設営する事にしました。
今回はテント6張と大所帯なので、それなりの広さが必要になってきます。
しばらくしたら更に隣にユーチューバーがテントを設営し始めました。

真ん中から右はほぼ僕の荷物。
車だとどんどん増えますね・・・
物欲が止まらない(笑)

各自、場所も決まったので設営開始。
タープを中心に弧を描くように並べます。

そういえば、NatureHikeの新しいテントになってから設営手順を一度も撮影した事ありませんでした。
まずはグランドシートを敷いて・・・

ポールを組んでインナーもポールに組んでいきます。

立体的になりました。

フライシートを被せて、前室を引っ張って完成。
NatureHikeは中華テントですが、評判いいようです。

みんなも完成したようです。

入口方面。
こんな感じで、かなりのキャンプ客で賑わっていました。

このタープ、もらいものですが、かなり便利ですね。

こちらのバーベキューコンロは結婚式の引き出物(笑)
晩飯は風呂後ですが、とりあえず準備しておきます。

しばらくしたらゴーゴー音が聞こえてきたので、何かと思ったら気球を浮かべてました。
有料で乗れるそうです。

いい時間になってきたので、キャンプ場近くの温泉へ。
この日は何かのイベントがあったのか、温泉帰りに人をたくさん見かけました。
戻ってようやく晩飯です。
まずは火起こし壷で火を起こします。

炭の準備完了。

肉の準備も完了。
いづつ屋は美味い。
野菜は買いすぎると余るので少なめ。

大分、お腹も膨れて酒も入ってきました。
ヘリノックスユーザーが増えてきました。
僕も欲しい・・・

肝心の星の方は、キャンプ場に到着時には曇っていたものの、夜は一時的に雲がなくなり、無事天の川を見る事ができました。
ペルセウス座流星群は僕が見れたのは数個でしたが・・・

星も見終わり寝る事に。
少し蒸し暑かったので、テントのランタンフックに扇風機を吊り下げました。
これで快適に寝れました。

翌朝、セミが鳴きまくっていたので、双眼鏡で覗いてみたら、普通に見えました。
写真は双眼鏡でコリメート撮影。

おみやげを買って・・・

昼飯を食べて帰路につきました。


今年のキャンプ予定は、
10月 久多 自転車仲間
10月 百井 会社関係
11月 てんきてんき村 自転車仲間
そろそろ寒くなってくるので、冬装備が必要ですね。
11月は最低気温が5度ぐらいになりそうなので、念の為に電源付サイトの予定です。

神鍋高原キャンプ場

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

新品価格
¥1,895から
(2018/9/18 12:48時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ