趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

バンク練習とリハビリ山でダイコクバーガーへ

time 2018/03/19

先週は土曜日に向日町競輪場でバンク練習、日曜にダイコクバーガーへ行ってきました。

まずは土曜日、2度目のバンク練習。
無事、寝坊する事無く起きれて時間通りに到着。
今回は1kmTTだけではなく、ケイリンにもエントリーしてみました。

フリー走行は1kmTTに備えて、一度心拍を上げる程度で後は適当に流して終わり。

待っている間、こんな自転車を見つけました。
ドミフォンと呼ばれる規定時間内に何周走れるかを競う競技で使われる自転車で、チェーンリングは120Tらしいです。

フロントタイヤとチェーンリングのクリアランス・・・
フロントは700Cではなく650Cらしいです。

冬場に筋トレばっかりして意気込んで参加した1kmTT。
フリー走行で持久力なくなったと思ってましたが、案の定前回から1秒タイムダウンの1分24秒69。
無念、要修行。

初参加のケイリン、3周目で入り乱れたんですがひたすら我慢、4周目の残り300mから一気に加速、うまくタイミングがあって1着でした。
動画をもらったんですが、2着の人がものすごい追い上げてきてたようなので、何とか逃げ切れたようです。

来月4月はBRM407川西200kmと日付が被ってるので不参加、空いてれば5月ですかね・・・

日曜日、朝は30分寝坊・・・
それに加えて出ようと思って自転車を確認したら後輪がパンクしてました。
最近はライド毎に後輪がパンクしてるので、もうタイヤが寿命かと思い、前に使ってたまだ使えそうなタイヤに交換。
出発は8時予定が9時になりました。

まずは近所の柳谷→ベニカン。

ベニカンからは府道79号を高槻方面に下り、途中にある毘沙門天の鳥居を潜って府道6号まで、府道6号を10kmほど北上して休憩。

休憩してから更に北上、府道46号に曲がり、府道733号を曲がり、府道6号に戻ってくる1周15kmの周回コースを走ってから、亀岡カントリークラブへ。
スピードセンサーの電池切れてたので斜度が分からないですが、ベニカンまでの斜度15%よりキツいので、それ以上に斜度ありそうな感じ。
何とか上り切りました。
ここはパラグライダーの飛行点があります(写真の左下)。

亀岡カントリークラブからは急勾配を下り、亀岡駅の方に向かってダイコクバーガーへ。
一度店の前をスルーしてしまいましたが、無事到着。

走ってきたので少し物足りなかったです。

ダイコクバーガーからは国道9号を通り桂川CR。
そしてモニグロへ。

Relive ‘リハビリ山、バンク翌日に山は疲れた(柳谷→樫田周回→亀岡CC→ダイコクバーガー)’

ダイコクバーガー

未分類

自己紹介

かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん