趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

ゆる大正池と年末アワイチ

time 2018/01/15

去年の事ですが、12/23に大正池、12/29にアワイチに行ってきました。

まずは12/23、大正池に行った事のないことりちゃんと大正池に上って和束側に下りて茶そばでも食べようと思い人を集めたところ、いつの間にか10人以上に・・・

さくら出会い館に集まり、山城大橋のコンビニで何人かと合流、大正池へ。
いつも1人だと山城大橋からは24号線で大正池に向かうので、違うルートだと案内できないのでいきなりN師匠に先頭をお任せ(笑)

大正池入口。
ゴラッソさんと似た色の自転車と服装の方が大正池入口にいて話題になってたんですが、後でStravaを見たらそこら中でKOMを取ってる方でした、すみません。

大正池上ってダベリング。
12月から体重を増やし始めたので、身体が非常に重い・・・
2月末まではひたすら増量しようと思っています。

しばらくして茶そばを食べる店の予約時間も迫っていたので、和束側へ下ります。
いつもの場所で撮りましたが、逆光で何も見えなかったので加工しまくり。

茶房竹の子で茶そば・・・の予定が、セットメニューはうどんだけだったのでうどんにしました。

カフェが増えてるようなので、今度行ってみようかな。

帰りは裏大正を上るルート、犬打峠を上るルート、加茂ルートがありましたが、みんな加茂ルートがいいようなのでのんびり帰りました。

次にアワイチ。
去年も同じ日にアワイチしたそうで、年末恒例になってるそうです。

かなり早く寝たので予定より少し早起きして寝起きでカレー、集合場所近くの淡路SAでラーメン。

参加メンバーはN師匠、たろわんさん、某さん、T君、MSDさん、Oさん、pikoさんEIZOさん、Nさん、僕の10人。
30巡行のチームと、それ以上巡行のチームに分かれてスタート。
僕は30以上巡行のチームへ、夏の延々40巡行で牽き回しの刑にあったアワイチが思い出される・・・
スタートしていきなりトイレに行きたくなったので、岩屋港でトイレ休憩。

思いのほか、30ちょいで巡行して余裕がありました。
ゆるいアワイチなので、洲本温泉近くの足湯で休憩。

温まりました。
pikoさんは朝からお腹の調子が悪くて走るどころじゃないそうなので、ここで離脱。

最初の山、水仙郷へ。
体重は夏場からほぼ10kg増えて上りが非常にしんどい。
モンキーセンター前で。
上り遅くなりすぎで迷惑かかるので、後から出発したMSDさんが追いついた時点で僕は30巡行のチームへ編入。

はい、いつもの加工。

福良で昼飯と足湯。
ゆるい感じです。

福良を出て、直後の嫌な坂を上り、面白くない西岸へ。
この辺りから横風が強くなり、ディープリムはハンドル取られます。

風速10m。

西側は特に見るものもなく、ひたすら走ってゴール。
後半は追い風で楽チンでした。
海鮮丼は売り切れ。

関係ないですが、2018年3月17日(土)に向日町競輪場で京都サイクルクラブ主催のバンク練習に参加予定です。
僕は前回と同じ1kmTTと、気分次第で競輪方式のレースにも参加しようと思います。
興味のある方、ご一緒しませう。
今年は関西トラックフェスタにも出てみたい。

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ