趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

ピザライド

time 2017/09/13

先週はピザを食べにいくライドに参加しました。

朝8時に彩都のファミマに集まり、勝尾寺を上り、妙見山を上り、ピザを食べた後、堀越峠を上り、モニグロへ・・・というライドです。
2週間後にデスバーガーライドも控えてるので、せっかくなので彩都のファミマに行くルートも山を通って獲得高度を稼ごうと思いました。
適当に時間を計算したところ、朝5時に御幸橋を出発すれば間に合いそうでした。
今回は山ばっかりのライドですが、フロントを53-39Tのノーマルクランク、リアを11-32Tの乙女ギアに変更したので、山を上れるかどうか試すいい機会でもあります。


早起きは苦手なので3時半、4時、4時半に目覚ましをセット。
3時半はスルーして4時に無事起きました。

5分ほど遅刻して5時5分に御幸橋に到着、5人ほどローディーとすれ違いました。

ほどなくして枚方から1人合流、最初の柳谷に向かいます。
柳谷の麓に最近出来たファミマでもう1人と合流、この3人で彩都のファミマまで山ルートで行きます。
このファミマから彩都のファミマまで休憩なし、写真も後ろから撮られた1枚以外ありません(^^;)

柳谷をベニカンまで上り、高槻方面に下った途中にある鳥居を潜り神峯山寺の前の山を通過、その次は萩谷までの山道(名称不明)、そのあといくつか上り体感では全部で4個ぐらい上ってから集合場所の彩都のファミマに集合時間10分前に到着。
走行距離37km、獲得高度は1200mでした。

集合場所からまずは勝尾寺、この辺りの山は走った事がないので初めてです。
今回は獲得高度が2000mほどになる予定なので、柳谷からずっと無酸素ゾーンに入れないよう心拍を抑えて走ります。
体重は乗鞍の時から3kg近く増えた上に抑え気味なので、かなりペースは落ちました。
勝尾寺もインナーローに入れる事なく無事上り切りました。

勝尾寺の次は妙見山。
勝尾寺よりもキツいかな?
こちらも無事インナーローに入れる事なく上りました。
感想は・・・特にありません(笑)
基本、上りは嫌いなので、何も考えずに淡々と上ります。

その後は妙見山を下り、ありなし珈琲で時間潰し。
アイスティーを注文しましたが写真撮り忘れ。

時間が来たので昼食予定の農家民宿石窯ピザ「みちくさ」に移動。
11時半に予約していたそうです。

総勢10人でした。

小ぶりのピザで90分食べ放題です。
ピザが出来るまでの間、おばんざいを食べます。

生ハムピザ。
こちらのテーブルはハイエナが多いので、写真を撮る間もなく食べられます。

もう1つのテーブルが食べ終わってる中、ハイエナテーブルは黙々とおかわり。
ハイエナテーブルはおそらく5~6枚ほど多く食べた後、デザートピザを注文。

とても美味でした。
納豆は大嫌いなので納豆ピザは食べてないですが(笑)

昼食を食べた後は、斜度15%あると言われる堀越峠に向かいます。
10%ちょっとまでは耐えれましたが、15%になり本日2度目のインナーローを解放。
彩都のファミマに行く途中でも15%があり、そこが本日1度目のインナーローでした。
39x32Tなら15%は何とか上れるかな・・・ぐらいですが、それ以上の斜度になるとちょっと分かりません(^^;)

堀越を上った後はモニグロに向かいます。
早めのペースのグループに入りましたが、ちょっとした上り区間で千切れました(^^;)
ほんま上りは苦手です・・・

9号線に入り、老ノ坂を通り、久世橋を渡って桂川CRに入りモニグロに到着。
平坦なら何とかついていけます(^^;)

モニグロでソーダフロートとプリンを食べて本日のライドは終了。

走行距離124.3km、獲得高度は2512m、TSSは364.4でした。
フロントをノーマルクランクに変えても何とか走れそうです、たぶん。

Reliveはこちら。
Reliveの有料サービスでBGMを追加したり写真の追加削除ができるそうなので、試してみました。


農家民宿石窯ピザみちくさ
営業時間:11:30~15:00
営業日:金~日

シマノ CS-6800 11S 11-32T

新品価格
¥12,495から
(2017/9/13 16:55時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ