趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

けいはんなサイクルレース2017 C5L

time 2017/09/04

昨日は、けいはんなサイクルレースのC5Lクラスに参加してきました。
クリテには一昨年からエントリーしてるものの、いろいろあって今回で2回目のクリテでした。

モニグロの田中君と6時頃に現地集合の約束をしてたので5時起き。
軽く寝坊して結局到着は7時前になりました・・・

8時過ぎからの試走に参加しましたが、コース途中の坂が結構キツい。
7%ある・・・
これは普通に坂で千切れるんじゃないかと思いつつ、2周して試走終了。

僕が出るC5Lは9時21分スタート。
C5H、C2が走った後の3番目。
早めに並んでおきました。

落車が多いクリテだと聞いてるので、少し緊張。
ヘルメットは最近流行ってるAERO-R1に変えました。


スタート何分か前になって待機場所からスタートラインまで移動し、カウントダウンが始まってスタート。
クリートは無事手間取る事なく付きました(未だになかなか付かない事が数十回に一回はあります)。

そのままゆっくり1コーナー、2コーナーを曲がりバックストレートまで走り、そこから少しして本当のスタート。
みんな一斉に加速していきました。
しばらく40付近で走り一段階目の2~3%で30前半まで落ち、7%で25ぐらいまで落ちました。
そのペースについていこうとしたら出力は400Wぐらい出てたようで、そんな出力は僕には長時間出せないので心拍数はどんどん上がりギリギリに・・・
何とかついていき3コーナー、4コーナーを曲がって下りに入り速度は軽く50km/hを越えます。
1周目は千切れず走れましたが、問題は2周目。
2周目の7%地点で耐えきれず、ずるずる落ちていきました・・・
3周目はあんまりパワー出ていないのに心拍ばっかり上がってどんどん抜かれて、ほぼ一人旅。
そのまま1人でゴール・・・
来月の東近江クリテに向けてがんばります・・・

千切れた動画はこちら

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ