趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

すし重で寿司を食べてからの和歌山山岳ライド Day2

time 2017/07/31

前回からの続き。

翌日、無事起きれて和歌山駅へ。
和歌山駅から輪行で紀伊宮原駅までワープ。
実は今回が初輪行。
車持ってると、なかなか輪行しないので・・・
写真は撮り忘れたので帰りのやつ。

駅到着。
ここもピタパ使えない・・・

まずは千葉山。
行く途中で二代目さんと合流。
千葉山だけでも来てくださったようです。

千葉山は下から上の方まで続いてる道が目で見える山で、あそこまで上るのかという感じでした。
みかんの摂れる時期には山一面が黄色になるとか。
という話を聞きながらも僕はゼエゼエ上ります。
自転車オモイ・・・
斜度7~8%で10km/hを下回りますね・・・
大型サドルバッグの中身でここまで重くなって、今日は完走できるのかと思いながら、何とか休憩ポイントに到着。

少し休んでから分岐まで。
ここで二代目さんとはお別れ。
またよろしくお願いいたします。

道中。

道中。
水がきれいですね。

二川ダム。
ひたすら移動で、なかなか写真を撮る余裕がなく・・・

生石高原入口。
上った後、同じ場所に戻ってくるので、自販機がある安心感はあります。

千葉山よりキツいなぁ・・・
でもさすがに長くても六甲ぐらいかな?
とか考えながら上りました。
荷物ほんま重い。
分岐でしばらく休憩して何気なくスマホを見たら同行していた方から帰りまで脚がもつかどうか心配なので引き返したとのメッセージが。
受信が30分ほど前で、このまま生石高原の上まで上って戻ると1時間以上待ってもらう事になるので、リベンジを誓いUターン。

吊り橋、蔵王橋。
渡ってみます。

走ってると分からないですが、停まると結構揺れてるのが分かります。

道の駅あらぎの里で昼飯休憩。
食材自給率が70%ぐらいだったと思います。

あらぎ島。

高野山までの道中。
さっきまで川がすぐ横にあったのに、だいぶん上ってきたなーと思って撮ってみました。

ひたすらじわじわ上り、ようやく大門到着。
しんんどかった・・・

時間にまだ余裕があるので、奥の院を探索する事になりました。

伊達政宗の墓。

織田信長の墓。
こじんまりとしてました。
京都にあるものだと思ってたので調べてみたら、いろんな場所に複数の墓があるそうです。

みろく石本舗かさ國で和菓子を食べ・・・

極楽橋駅まで続いている不動坂を進み・・・

なかなか刺激的な道です。

トンネルが見えました。
上に通ってるのは高野山ケーブル。

しばらく休憩してたら警笛が聞こえたので、ちょうどいいタイミングでケーブルカーが通過するようです。

トンネルを潜って極楽橋駅へ。

極楽橋のトイレで着替えて2度目の輪行で帰りました。

ずーたにさん、誘っていただきありがとうございました。
もっと上れるようにならないとですね・・・

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ