趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

お久しぶりの柳谷登坂隊

time 2017/05/18

またまた先日の出来事。

我が家から自転車で10~15分ぐらいのところに柳谷という山があってよく自転車で上ってる人がいるんですが、Stravaで「柳谷登坂隊」というコミュニティが一昨年に作られ、朝練に一度参加したんですが朝に弱くてそれっきり・・・

コミュニティの活動もそれからほぼなくなり、先日久しぶりに朝練が開催されるとの事だったので、茶丈藤村グルメポタ詐欺の翌日でしたが何とか早起きして参加してきました。

集合は朝7時、一昨年は6時だったので少し優しめ。
場所は柳谷の大阪側スタート付近に最近出来たコンビニ。
今回は少し余裕をもって出る事ができ、時間10分前に到着しました。

軽く自己紹介してコンビニで朝食のバナナジュースを飲んで出発。
速い人はどんどん進んで行って僕は一番後ろに・・・
この手の山好きのグループライドに参加すると、大抵僕が一番遅いです(^^;)

一昨年の朝練にも参加して競ってた人もいたんですが、今回は追いつくのが難しかったです。
自転車歴は2015年1月からですが、2度の事故や冬場のサボりでトータル1年近く乗ってない差はデカイ・・・

一番最後に上り終わって雑談タイム。

また集まりましょうとの事。
次はいつかな?

そこから解散組と更に走る組に分かれ、僕は走行距離を延ばしたいので更に走る事にしました。
どこ行こうどこ行こうと話した結果、1周15.6kmの樫田の周回コースを走る事になりました。
柳谷の駐車場からベニーカントリークラブまで最大斜度15%の坂をゼエゼエ言いながら上り、そこから少し下ったところから更に一山越えて高槻市の原まで行き、そこから10kmほど北上しました。
地味な上りがずっと続いてるので、なかなか脚にきます・・・
周回コースの分かれ道直前で一旦休憩。

そこから1周15.6kmの周回コースを周りました。
周回コースは獲得高度は160m程度ですが、地味なアップダウンを繰り返していてまたか・・・という感じ。
高槻の原からずーっと競ってた人が途中で脚が売り切れたのか下がっていき、今回は何とか一番最後は免れました。
1周したところで今日は終わり、金蔵寺を下りました。
人によっては、この周回コースを2~3周するそうです。

金蔵寺を下ってからは、いつものモニグロへ(笑)

この日食べたのは他にも・・・

ちょっと食べ過ぎたかな(^_^;)

100km走った翌日にまともに走ったのは今回が初めてでしたが、脚の疲労はありましたが案外売り切れずに走れるというのが収穫でした。
この日はせこせこと距離調整をして、4月の月間走行距離がギリギリ1000kmを越えました。
5月も1000km目指します。

Reliveはこちら。

やせる! 血液サラサラ! サバ缶ダイエット―売り切れ続出! 話題騒然! (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥1,026から
(2017/5/18 00:40時点)

sponsored link

down

旅行

未分類

自己紹介

かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん