趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

マイミクさんさよならライド

time 2017/03/30

先週末に、ミクシーのマイミクさんが関東に転勤するとの事でさよならライドを企画されたので参加してきました。
参加者はみんな住んでるとこバラバラなので、集合場所は毛馬こうもん、関西医大、ぱんの寅の中から選択。
我が家からはぱんの寅が一番近いですが、せっかくなので関西医大まで向かいました。


関西医大に行く前に御幸橋で一緒に参加するマイミクさんと合流。
この日は御幸橋のさくらであい館がオープンするとの事で、何かイベントやってました。

時間も押してるので関西医大に向けて出発。
関西医大には9台が集まりました。
いつも木津川方面ばっかり走ってて淀川方面は久しぶりでしたが、モニグロ関係の方2グループと関西医大で鉢合わせしました。

そして次の合流地点であるぱんの寅に向けて出発。
と言っても、9台で全員揃ってるんですが(^_^;)
ここのパンは安くていいですね。
ここで2名の方とお別れ、7台で嵐山に向かいます。

渡月橋。
いつ来ても昼間は観光客で一杯です。
自転車通勤の帰りに寄り道した時は夜なので観光客はほとんどいないんですが、店も閉まってます・・・

嵐山で折り返し、今度は毛馬こうもんに向かいます。
途中で早咲きの桜が咲いてました。

スマホの写真を見たら、会社の前の桜は去年の同じ日に満開でしたが、今年はまだまだ蕾でした。
太陽活動が15日連続で停滞してるそうですね。

時刻は12時を回ったので、中村軒でお昼を食べる事に。
かき氷がおいしいらしいんですが、一度も食べた事なかったりします。

今日はポタリング、少し寒い感じもするので、食べるのは暖かいにゅうめん。

後は和菓子。
朝はバナナジュースしか飲んでないので、カロリーはオーバーしてないはず!

中村軒を出発して御幸橋のさくらであい館でぶらぶら。
自転車の掃除や試乗があったようで、マイミクさんが前から気になってたロードが運良く試乗できたようで試乗してました。
いつ買うのかな?
写真は撮り忘れ・・・
マイミクさん1人はここで離脱、残りは6台。

御幸橋を出発し、関西医大へ。
ここのグループライドは御幸橋から関西医大までなぜかポタリングじゃなくなります(笑)
ぜえぜえ言いながら関西医大に到着。
最終目的地は毛馬こうもんですが、僕とマイミクさん1人がここで離脱、残り4台で毛馬こうもんに向かいました。
マイミクさん関東に行ってしまいますが、また一緒に走る機会があればいいですね・・・

そしていつものモニグロへ。
帰りは1人でハアハア言いながら走って暑かったのでアイスコーヒー。
あと大好物のプリン。

最後にコーヒー。
微妙にお腹も空いたのでサンドイッチも食べれば良かったかな?

Reliveはこちら。

【母の日 ギフト】玉華堂の極ぷりん4個入(キワミプリン)

新品価格
¥1,425から
(2017/3/30 01:24時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ