趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

バトルランドで9年ぶりのサバイバルゲームに参加してきました

time 2017/03/23

週末は和歌山県にあるバトルランドでサバイバルゲームに参加してきました。

サバイバルゲームに参加するのなんてかなり久しぶりで4~5年ぶりかな?と思ってたんですが、過去に撮った写真の撮影日を見ると最後に参加して9年も経っていました。
電動ガンも動くかどうか心配だったので、自宅で動かしてみたんですが、動かない・・・
バッテリー(9年物)は充電したばっかりなので、多分大丈夫と言い聞かせて電動ガンを叩いてみたらポス・・・ポス・・・ポス・・・とかろうじて動きました。
グリスがダメになってるのかな?と思いアマゾンで電動ガン用のグリスを注文。
メカボックスを取り出して届いたグリスを注すとマシになりましたが、満充電から数十秒で動作停止。
やはり9年物のバッテリーも終わってるようです・・・。
ミニバッテリーだとバッテリーが1日持つかどうか分からないので、ノーマルサイズのバッテリーを外付けする事にしました。


サバゲー当日は8時ゲートオープンですが、自宅から2時間ほどかかるので6時出発で5時起き。
起きれるかどうか心配だったので、前日23時頃に前泊しようと決め、準備してバトルランドから一番近い快活クラブで寝る事にしました。
バトルランドに更衣室があるかどうか分からないので、下に着込んで行きました。
この服を着るのも久しぶり。

2時に着いたんですが、結局寝付けたのは4~5時頃で7時起き、前泊しても寝付きが悪くてあんまり寝れないのはいつもの事です・・・。
ちなみに漫画喫茶で寝るのは初めてでした。

朝は快活クラブの無料モーニング。
100円で量を倍にできるようです。

快活クラブからバトルランドに行く途中で友達と合流。
わりとゆっくりめでしたが、人はまだそれほど来てないようでした。

しばらくしてみんな着替えに行きましたが、僕は下に着てるので上を脱ぐだけ。
弾速チェックも始まるので、アマゾンで買ったバイオ弾を開封してマガジンに詰めました。
ちなみにバトルランドで使えるBB弾はバイオ弾ですが、その中でも種類が指定されているようです。
しかし弾速チェックでトラブル。
マガジンを見られて、いろんな色の弾が混ざってるから使用できないと言われました。
さっき開封したばっかりの弾を空のマガジンに入れたのでそんな事はないはずと主張して、マガジンから弾を出して確認してもらって事なきを得ました。

バトルランドはほぼ平地でブッシュがたくさんあり、南西に高台、北東に谷?がある感じです。
フラッグは南と北にあり、フィールドにはトーチカや車などが配置してあります。

1ゲーム目は初めての人がルールなどを聞いてる間に経験者のみでやりました。
久しぶりだし、そもそもそんな動けるほど経験ないので0キル。
2ゲーム目以降もあんまり動けず・・・
トーチカに籠ってたような(笑)
2ゲーム目か3ゲーム目で、同じチームの人と同じ人を狙って、当たったような当たってないような。
距離は僕の方が近かったので、僕のが当たったのかな?程度。

午前は3ゲームほど遊んで昼飯タイム。
昼飯はBBQ、こちらも戦争です。

同じチームに誘っていただいた方が小型ドローンを持って来ていたので見物したり。

ゲームの特性上、遊んでる時の写真は全然撮れないですね(^_^;)
ゲーム中に撮ってもらった写真ぐらいしかないです・・・

午後は2ゲームほど遊んだところでブーツが潰れました・・・
仕方ないのでこれ以降は来る時に履いていたスニーカーで参加。
全力疾走して停まる時に靴がグリップせずにドラム缶に激突したりしながらも、1日7ゲームほどで7キルでした。

最後に集合写真を撮りました。
集合写真の3分の1ほどはサポートの方々ですが、それでもなかなかの大人数でのゲームでした。

バトルランド

あ、今回のサバゲーと関係ないですが、9年前に参加したサバゲーで借りた戦闘服を着て撮ってもらった写真がこちら(笑)

東京マルイ パーフェクトヒット バイオ 0.2g BB弾 1kg 5000発入

新品価格
¥2,060から
(2017/3/23 00:46時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ