趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

NatureHikeの新テント

time 2017/02/16

去年、NatureHikeというメーカーの中華テントを買いました。
1~2人用の軽量なテントとしては安く、僕は中国から直接買ったんですが、Amazonでも星3.5とそこそこの評判です。


Amazonだと耐水性が一番高いやつで11800円の1240グラム。
Amazonより中国の通販サイトの方が写真がいっぱい見れて分かりやすいです。

一度だけ使ったんですが、冬に前室で暖房具を使うには(自己責任)、ちょっと前室が狭い感じ。
そういった使い方をしなければ、全然不満はないんですが・・・

それで安くて前室の広いテントを探してたんですが、コールマンのツーリングドームSTは前室が大きくて良さそうですが、なんせ重量が4.4kgもあり自転車には不向き・・・
車やバイクなら、これぐらいの重量なら考えなくてもいいんでしょうけど。

また中華で安くていいのがないかと中国の通販を見てたら、ありました。
同じNatureHikeというメーカーで、前室が少し大きいテント。
以前は見つからなかったので、調べてみたらどうやら2017年モデルのようです。

重量は500グラムほど重くなるんですが、まだ自転車でも大丈夫そうな感じ。
前室はコールマンのツーリングドームSTほど大きくないですが、前のテントより30cm延長してあります。
前室の上部が前のテントより前方の少し高い位置から始まってるので、実際は30cm延長しただけよりも前室が大きくなってそうです。
これなら小さい暖房具なら使えるかなぁ・・・。
まあ実際に設置してみて判断するしかないですね。

今週末はおそらく晴れ。
笠置キャンプ場に行く予定です。
来週はもしかしたらカントリーパーク大川に行くかも・・・

NatureHike2人用アウトドア ワンタッチテント二重層テント超軽量キャンピングテント(グレー(Gray)(20D防水シリカゲル生地)

新品価格
¥10,137から
(2017/2/16 01:44時点)

sponsored link

コメント

  • 巷間、中国製というだけで見下す向きがありますが、意外に良いものが出ているんですよね。

    2017年モデルが気になりますが、とりあえず今後のインプレッションに関心があります。

    by さくらなみき €2017年2月18日 22:33

    • さくらなみきさん>
      中華も物次第ですよね。
      僕はロードバイクも中華カーボンを使ってますが、真面目に作ってある中華カーボンは大丈夫で、パチモノとか極端に安い中華カーボンは危ないと思います。
      今回買ったテント、さっそくキャンプで使ってみましたが、前室が非常に助かりました。
      また後日アップします!

      by かいわれ €2017年2月20日 23:16

  • すてきな記事です。
    荷物の多さが難点ですが、自転車でキャンプは憧れです。
    更新楽しみにしています。
    誰でももてる装備とか、取り付けかたを詳しくとか(私のような素人さんがすると紐など危なそうなので)
    楽しみでブログをのぞいています。

    by 伊集院はなまる €2017年2月21日 02:08

    • 伊集院はなまるさん>
      ありがとうございます!
      オートキャンプを基準に考えると、これもいる、あれもいる、みたいになっちゃうので、もっと荷物を減らさないとですね(^_^;)
      また別の記事でバッグについてとか書いてみますね。

      by かいわれ €2017年2月23日 01:21

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ