趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

奈良のグラスマリーカレーショップまでライドしてきました

time 2017/01/30

去年末の事ですが、ツイッターで知り合った方と軽くポタリングでもしようという事でどこに行こうかという話になり、ちょうどいい距離に知り合いのカレー屋さんがあったので、そこにカレーを食べに行くライドをする事にしました。
我が家は京都の長岡京、知り合った方は大阪の富田林、カレー屋は奈良の橿原。
走行距離は180kmほどで、真面目に走ってる頃なら走れる距離ですが、この頃は2~3ヶ月ほどサボっていておそらく走れないだろう・・・と思い、富田林まで自走ではなく車で運ぶ事にしました(^_^;)

この頃は半分ネタで買った80mmディープリムしか持ってなかったので、ディープリムで行きました。

前日の打ち合わせでは水越峠を通ろうという話でしたが、お互い上り嫌い同士、当日にはやっぱり辞めようという意見で一致して別ルートで(笑)
それでも微妙な上りと下りでハアハア言いながらカレー屋に到着。

僕は鶏唐と目玉焼きが乗った「親子カレー」を食べました。

帰りは石川サイクル橋という自転車乗りにとって有名らしい橋にお連れいただきました。

走行距離は63.8km、獲得高度は568mでした。

それから年明けて、今度は京都から自走で行こうと思い1人で食べに行ってきました。
我が家から木津川CRの終点まで走り、終点からR169で行こうと思ってたんですが、曲がる場所を間違え西に向かったり迷いまくりながらも何とか到着・・・
この時はホイールはローハイトになっていました。

食べたのはカレーうどん。
前回行った時に他のお客さんが食べてて気になってました。

帰りも微妙に迷いながらでしたが、それより脚が売り切れて25km/h出るか出ないかのスローペースに・・・
サボりすぎですね(*_*)

走行距離は132.9km、獲得高度は689mでした。

グラスマリーカレーショップ
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

メニュー

梅丹本舗 2RUN 2粒×15袋

新品価格
¥1,500から
(2017/1/30 22:25時点)

sponsored link

down

旅行

未分類

自己紹介

かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん