趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

夜練に参加

time 2017/01/28

約3~4ヶ月ほど自転車をサボりまくってて最近またボチボチ乗り始めたんですが、週末は何か目的がないと家でダラダラしてしまう・・・
先週も特に距離を走ったわけでもなく、近所のモニグロで昼飯を食べてたら、夜練という単語がチラっと耳に入り、その日の夜練から参加。
場所は車で下道1時間かからないぐらいの距離でした。
スタートしてしばらく3%上って下り、ゆるい上りで下って、その後は-1%の下り気味の平坦で、少し下ったあと4%の上りでゴールという周回コースです。
僕の場合、基本上りは嫌いなので、平坦で調子に乗って心拍上げまくって走るとその後の上りで地獄を見るパターンが多いです(^_^;)


第1回目はウインドブレーカーを着ててもむっちゃ寒かったです。
とりあえず1周目はコース案内でゆっくり走行。
2周目は何となくけん制しあってるような速度(笑)
3周目あたりから上りで離される。
まあいつもの事です(^_^;)
この間、1周ごとぐらいに休憩してましたが、3周目で離されたので休憩せずにそのまま走りました。
そのまま7周走りましたが、みんな1~2周ごとに休憩してたそうな・・・
離されて休憩してるとこ見なかったので、ガンガン走ってるのかと思ってました。
この日は案内1周入れて、合計8周40km走りました。
1周ちょうど5kmの周回コースです。

それで昨日の夜、2回目の夜練があったので参加。
平日夜なので、仕事終わって最速で帰っても集合時間を少し過ぎてしまいました。
この日は前回ほども寒くなく、ウインドブレーカーを着ると暑過ぎたので、すぐ脱ぎました。
前回同様、1周目は軽めに走り休憩、その後2周目から6周目まで一気に走り、休憩。
他の参加した方はあと3周走るというので、僕も付いていき合計9周45km走りました。
ひとまずの目標は50kmです。

終わってからは雑談タイム。
先週ROTORのQ-Ringsを注文したんですが、雑談の時に楕円いいよーって言われたので、ちょうどいいタイミングでした。
楽しみです。

それにしても、キャリアを導入してから運ぶ時に前後輪を外してベルトで固定する必要がなくなり楽になったので、こういう練習に気軽に参加できますね。

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ