趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

簡易スパイクで凍結路面も安心

time 2017/01/15

今週末は雪が降り、自転車には乗る気が起きませんでした。
それで夜更しして深夜にコンビニに行ったんですが、夕方から降った雪で路面が凍結してかなり滑りそうな感じ。


去年も凍結路面で通勤中に何度も滑ってヒヤヒヤしたのでキャプテンスタッグの滑らんぞーという名前の簡易スパイクを買ったのを思い出したので、ここぞとばかりに装着して試してみました。
装着前はツルツルしたんですが、装着後は安心してコンビニまで行けました。
結構効果アリです。

折りたたんで通勤カバンの中に入れれるので、この時期は忍び込ませておくと安心。
お値段は1000円未満とお安いです。

キャプテンスタッグ キャンプ 登山 靴用滑り止め 滑らんぞー スタンダード MサイズM-6154

新品価格
¥675から
(2017/1/23 06:56時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ