趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

中華カーボンロード2号製作その6[完成]

time 2017/01/04

前回からの続き。

油圧ブレーキの取り付けも終わり、フロント、リアディレイラーの調整もサクっと終わらせ、バーテープを巻いて完成。
相変わらずバーテープは苦手です(*_*)
重量は8.4kgでした。
重くもなく、軽くもなく・・・
まあ、80mmディープリムがかなり重いので、8kgはわりとすぐ切れそうな感じです。


週末にシェイクダウンした時の最初の1枚。
やっぱり無駄にディープ(笑)
50mmぐらいまでが実用的ですね(^^;)
コラムは、まだちょっと長め。

あと、TOKENのチェーンキャッチャーも買ってみました。
チェーンは今まで落ちた事ないんですが、念の為に保険で・・・

付けてない状態。

付けるとこうなります。
青色のチェーンキャッチャーより内側にチェーンが落ちないので、チェーンでフレームを傷つける事がなくなります。

前のフレームは思ってた形と違って少し気に入らなかったんですが、今回のフレームは思ってた形なのでカスタマイズが捗りますね。
青が好きなので、最近は青要素も増やしつつあります。

sponsored link

コメント

  • 突然失礼します

    DengfuのR04フレームがドストライクなんですが、
    乗り味は固めですか?

    by keipon €2017年10月4日 11:20

    • keiponさん>
      コメントありがとうございます。
      僕は他のフレームと乗り比べた事がないので何とも言えないんですが、友達に乗ってもらったところ、普通との事でした(^^;)
      他の友達にも試乗してもらって聞いてみますね。

      by かいわれ €2017年10月5日 11:44

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ