趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

久しぶりの車整備、エンジンオイルとミッションオイルの交換と中華カーボンフレームの受け取り

time 2016/11/12

今日の午前中は先月アリババで注文してようやく発送された次の中華カーボンフレームの受け取り。
今の中華カーボンフレームは買った販売元の一番小さいフレームを選びましたが微妙に身長が合ってなくて、ようやく身長の合うサイズを見つけたので買い替えです。
また後日書きます。

午後からは久しぶりの車のエンジンオイルとミッションオイルの交換をしました。
どうもLSDの調子が悪かったんですが、そこまで放置してた事に反省・・・

まずは準備。
工具箱出して、エンジンオイルとミッションオイル用意して、ジャッキとウマを出して、インパクト出して・・・?
写真は久しぶりの作業すぎて無意味にインパクトを出してしまった図(笑)
2016-11-12-12-42-11


とりあえず、前後ジャッキアップしてウマかけて、アンダーガード外して・・・
アンダーガードの後側のボルトが抜け落ちて、前側のボルトが1本千切れてました
2016-11-12-13-04-57

エンジンオイル抜いて、ミッションオイル抜いて。
2016-11-12-13-21-18

ミッションオイル抜いてる間にエンジンオイル入れて。
2016-11-12-13-23-24

ミッションオイル入れて。
安物ですがペールポンプがあって非常に助かります。
これを買うまでは灯油の給油ポンプで入れていて、オイル硬いから大変だし、入れた容量も分からないし・・・
2016-11-12-13-38-21

アンダーガードに使えるボルトを買いに行くまでガード付けたくないと思ってたんですが、ホームセンターに行くのメンドクサイなーと思って部屋を探したら予備のボルトがたくさんありました。
2016-11-12-13-52-32

こちらが前側の千切れたボルト。
ラスペネ吹きます。
2016-11-12-13-56-43

その後、バイスグリップで摘まんで軽くはずせました。
便利。
2016-11-12-13-57-30

その後はアンダーガードを取り付けて、車を着地させて工具片付けて終了。
久しぶりすぎて時間がかかりました。

バイスグリップ バイスプライヤー ロッキングバイス 175mm M 【60日安心保証付】

価格:1,458円
(2016/11/12 17:32時点)
感想(0件)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ