趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

モニグロ→柳谷で乙女ギアの試走、撃沈

time 2016/11/11

先週の祝日の事ですが、ミクシーで何度か走っている方と近所の柳谷に行ってきました。
その方の友人も一緒に来るとの事で、モニグロに集合しました。
2016-11-03-09-42-54

僕は朝飯を食べてなかったので、モニグロで朝飯を食べ、ダラダラ話し込んでるうちに2時間も経っていたので柳谷へ。
2016-11-03-10-13-26


いつも高槻側から上っていますが今回は長岡京側から上りました。
斜度は長岡京側の方がキツく最大で15%ほどでしょうか?
前日にスプロケットを28Tから32Tのいわゆる乙女ギアに交換したので、その試走も兼ねてました。
28Tの時と比べて同じ斜度でHRRが5%ほど下がってる感じですが、それでもキツい。
でも、これぐらいのキツさなら上れそうと思ったんですが、先に脚が攣って終了。
しばらく休憩して再び上り始め、最終的にベニカン前までに2回攣りました。

一緒に行った友人に休むダンシングしないんですか?と聞かれ、去年、乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムで休むダンシングせずにオールシッティングで上ったという自負もあったのでダンシングはほとんどやった事なかったんですが、HRR100%を越えるなら兎も角、HRR85%とかで脚が攣るとなると休むダンシングも試してみる必要があるかもしれません。
後は左足小指を負傷していて右足に負担をかけすぎたとか、減量期に入って栄養が不足していたとか、いろいろ要因はあるかもしれないですが・・・
近所で何度も行っている柳谷で脚が攣ったのは、ちょっとショックでした。

その後、採石場のある方の道から下り、R171に出て帰宅しました。
友人2人はそこで別れ、またモニグロに行ったそうな(笑)
僕も行けば良かった・・・

SHIMANO(シマノ) CS-6800 11S 11-32T

新品価格
¥6,484から
(2017/1/23 06:58時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ