趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

いなべヴェロフェスタ2016に参加してきました

time 2016/10/16

10月16日の事ですが、ツイッターで知り合った方達と三重県いなべ市で開催された「いなべヴェロフェスタ」に参加してきました。
全部で11箇所のチェックポイント、エイドステーションを回り、制限時間内にゴールすれば全箇所を回らなくても完走証がもらえるというユルいイベントです。

ジャージはどうしようか悩んだんですが、結構暖かくなりそうなので半袖にしました
朝はちょっと寒かったんですが、半袖ちょうどでしたね
2016-10-16-07-10-18

エイドステーションでは時間によって食べれるものが変わるようで、右回りで行くか、左回りで行くか悩みました。
2016-10-16-07-41-46


スタート会場を出てみんな右方向に出ていったので、それに付いていき自然に右回りに。
いきなり嫌いな上り坂、しかもガーミンの斜度表示は9%・・・
ゼエゼエ言いながら登りきりました。
2016-10-16-07-56-05

その後は緩い下りが続き、最初のエイドステーションの手前で同行者がパンク、チューブ交換となりました。
2016-10-16-08-29-54

ここのエイドステーションではシュークリームとコーヒーをいただきました。
2016-10-16-08-50-33

その後は同行者の自転車と記念撮影、集まってから写真を撮っていませんでした。
2016-10-16-08-53-30

次の目的地に移動中。
2016-10-16-09-06-17

次のチェックポイントが行順寺の近くの道端らしいのですが、見つからないのでウロウロしました。
2016-10-16-09-14-39

チェックポイントが見つかり、次の目的地まで移動。交通量が少なく走りやすかったです。
2016-10-16-09-27-02

次のエイドステーション、ふれあいの駅うりぼう。メディアが来てました。
2016-10-16-09-43-33

見た目が肉っぽかったので肉を食べる気満々になってたんですが、米でした(笑)
2016-10-16-09-45-45

サイクルラックはいくつかあったんですが、ロードもたくさんいたので結構ぎりぎり感。
2016-10-16-10-00-37

次のチェックポイント、大安駅。ここは何もありませんでした。
2016-10-16-10-17-23

同行者。
2016-10-16-10-28-18

同行者。
2016-10-16-10-28-36

次のエイドステーションこんま亭。地図を見間違えてそこそこミスコースしました。
2016-10-16-10-54-44

次のチェックポイントマル信緑香園。チェックポイントでしたが、お茶とお菓子が食べれました。
2016-10-16-11-25-27

次のエイドステーション醤。中華は昼ぐらいに行きたいと話し合ってましたが、この頃には食べれるものも少なくなってました。
2016-10-16-11-57-28

それで醤の中に入り昼飯タイム。たまごスープを少し食べようと思ったら、想像以上の大きさのたまごスープが出てきました。
2016-10-16-12-27-47

この頃には風が結構ありましたが、ありがたい事に追い風。
2016-10-16-12-44-03

次の目的地まで移動中、景色が良かったです。
2016-10-16-13-20-17

エイドステーション、フィッシングサンクチュアリ。サケのからあげや、いろんなサケ料理を食べれました。
2016-10-16-13-29-35

最後、中里ダムの脇道を通り次のエイドステーションえぼしに向かってる途中で、他の参加者の方からそろそろ時間ないよーとの事で断念、ゴールしました。
2016-10-16-14-43-26

2016-10-16-14-43-33

ゴール後、汗だくで気持ち悪かったので同行者と銭湯へ。
2016-10-16-16-28-35

そして解散。眠くて眠くてやばかったので、途中のSAで仮眠。
2016-10-16-18-29-00

ついでに腹ごしらえ。
2016-10-16-18-36-39

眠気対策でコーヒーとか買って無事帰宅しました。
2016-10-16-18-50-35

来年も参加してみたいですねー。

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ