趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

ひさびさ柳谷→モーニンググローリーで朝昼飯

time 2016/09/24

今日は昼前からツイッターで知り合ったnamenekoさんと柳谷に行ってきました。

前日のやりとりで朝10時頃に集合場所にいるとの事でしたが、仕事で思わぬバグが見つかり、修正に時間がかかり帰宅は午前3時前・・・
なんだかんだで寝たのは4時過ぎでしたが、8時半の目覚ましで起きれました。
布団の上でツイッターを確認したら、時間を11時に変更しましょうとの事なのでありがたいと思って気づいたら10時。
思いっきり二度寝してました(^_^;)
大慌てで風呂に入り、ドリンクの準備して出たのが10時50分、集合場所には11時5分、少し過ぎて到着しました。


それから柳谷の大阪側のスタート地点に移動してスタート。
3ヶ月ぶりの柳谷、昼間に走るのは1年3ヶ月ぶり(笑)
普段はヨルクライムなので、昼間に走るのは3回目ぐらいでした。
ヒーヒー言いながら墓地まで上り待機、ほどなくしてnamenekoさんも到着。
休憩がてら話してたら、どうやら地元が同じ姫路らしい(笑)
地図で距離を測ったら10kmないぐらい近かったです(笑)
その後は、ベニカンまでは行った事がないとの事なのでベニカンへ。
距離はそれほどでもないですが、斜度はこっちの方がキツい。
Stravaによると、距離1.0kmで平均斜度は10%でした。
ヒーヒー言いながらベニカンまで上り待機、ほどなくしてnamenekoさんも到着。
2016-09-24-12-11-01

近所の上り好きの人達は、ここから西に移動し更に山を越えたりするんですが、上り大嫌いの僕はここで折り返し。
namenekoさんはモーニンググローリーに行くとの事なのでついて行きました。
通勤で桂川CRを通るので、いつの間にかお店が出来てて気になってました。
気になってるうちに、そろそろ1周年らしいです。
店の駐車場にはサイクルスタンドだけじゃなく、鍵まで用意されていて凄く親切でした。
2016-09-24-14-42-00

ドリンクにはBCAAとマルトデキストリンと粉末ポカリを混ぜて入れてたものの、朝から何も食べてなかったのでBLTサンドを注文、とてもおいしかったです。
2016-09-24-13-20-18

店内には弱虫ペダルのコミックやロードバイクの雑誌などが置いてあり、店員さんとも自転車の話をし、自転車好きの店といった感じでした。
店員さんもよく走りに行くそうで、そのうちご一緒したいですね。
基本ソロが多いので(笑)
通勤で前を通るだけじゃなく、自宅から10分ぐらいなので、また来たいです。

来週の日曜は東近江クリテに出てきます。
最近サボり気味なので、また千切れそう・・・

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ