趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

蓬莱山登山

time 2016/05/29

昨日は滋賀県にある蓬莱山に登ってきました
当初は京都側から権現山に登り、蓬莱山に縦走する予定でしたが、朝一で湖西線で人身事故があり、乗る予定だった本数の少ないバスに乗れなくて断念、滋賀側から蓬莱山に登る事になりました
今回は頂上がスキー場なのでレストランがあるらしく、バーナーや鍋、水などは携行しなかったので2kgほどいつもより軽かったです
それでもやっぱり重い・・・
道もほとんどが舗装路で面白みがなかったです
景色もまあまあでしたが、スキー場でしたね・・・
あと、3時間ちょっとかけて登ったんですが、帰りはロープウェイで5分だったので、ちょっと悲しかったです
カメラの設定をいろいろ試してたので、頂上付近からの写真はホワイトアウトしてしまってました
残念

登山から帰宅して夜は来週の観望会の前に一度機材テストをしておこうと思って車で1時間ぐらいの池のほとりに
赤道儀をパソコンに繋いでの自動導入やバーチノフマスクを試しましたが、なかなか上手くいかないですねぇ

26713552354_7538078e30_k1

26714265103_95fb93cd7f_k1

26714269533_be05480a5c_k1

26714293313_111330d09f_k1

27287524596_26edf2a772_k1

27320787875_9384c4f376_k1

27045874880_0e9fabc382_k1

27045878170_7baa99bc70_k1

27045883020_b943ce4cf8_k1

27045903090_1998636024_k1

27250578641_ffce1357fe_k1

27250580851_39bdea5864_k1

26714385563_d3b8ede2d5_k1

27251266671_2149a7a3a8_k1

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ