趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

レースゲームの環境を少しだけ本格的にしてみた

time 2016/03/20

車、自転車、ウェイトトレーニング、いろいろやってますが、昔からの一番の趣味はゲームで、仕事もゲームを作ってます
しばらくゲーム環境がいたって普通だったのですが、ウィンドウズ用のラリーゲームが面白かったので、久しぶりにゲームにかなり投資してしまいました

まずはシート
前は椅子とテーブルで遊んでたんですが、ちゃんとしたドラポジが作れない上にペダルを踏んでるとどんどん移動してしまうので、ハンドルコントローラやペダルが設定できてドラポジの調整が出来るシートを買いました
買ったのはロッソモデロのGTD-Speci
シートの高さとペダルの位置関係が箱車仕様です
20160320024115b431


それでしばらく遊んでるうちに、次はアナログのサイドブレーキが欲しくなり、気づいたらHパターンシフトも買ってました
買ったのはFanatecのClubSport Shifter SQとClubSport Handbrake

サイドブレーキ
20160320024117df61

Hパターンシフト
201603200241196e41

買ったシートにはシフトを設置する土台がついてたのですが、サイドブレーキの事までは考えていない小さいものでした
20160320024136b921

せっかく買ったサイドブレーキが使えないので、簡単にですがホームセンターでアルミ板を買ってきて穴開けて台を作りました

アルミ板
20160320024119cce1

穴を開けて
201603200241353541

シフトとサイドブレーキ設置
20160320024114ecf1

今はアクセルとブレーキペダルしかないですが、このままだとクラッチ付きのペダルを買ってしまいそうです
ThrustmasterのT500 RSが欲しいです

後は欲を言えばOculus Riftで遊びたいですね

ちなみに、遊んでるゲームはこちら

【GTD SPEC-i】グランツーに、フォルツァに!ハンコン固定シート コクピット【T500RS,T300RS,G29,G27,G25,DFGT,ポルコン,CSR】対応PS3 グランツーリスモ GT6コクピット ハンコン固定XBOX フォルツァ

価格:74,649円
(2016/11/12 02:23時点)
感想(3件)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ