趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム

time 2015/07/19

しばらくの間、練習の目標にしていた乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムに出てきました

本番は日曜ですが受付が土曜なので土曜の朝に出発
余裕があれば下道でのんびに行こうと思ってたんですが、準備してるうちにどんどん時間がなくなって結局高速で行きました

高山までの移動中、何台もラリー車を見かける・・・
とりあえず、ひるがの高原SAまで移動して昼飯を食べました
201507192055502d11

201507192055547a01

20150719205557f101


ここで友人1人と合流
このSAでもラリー車を見かける
何かイベントがあるのかな?と思いつつ出発

受付会場に到着すると場違い的な視線で見られる
僕の車も一応ラリー車デス・・・
車じゃなくて自転車で山を上りにきました

事前に会社近くのエイリンで検車を済ませていたので、受付はサクっと終了
もう1人の友人と連れの方と合流して4人で一旦、宿へ
荷物広げてるうちに、アミノ酸とかカフェインとかブドウ糖がわらわら出てきました
2015071920555868f1

男4人で宿にいてもする事ないので、山を下りて市街地の方に行きました
ここでも特にやる事はなく・・・
適当な喫茶店で時間をつぶしました
201507192057174fc1

その後もぶらぶらしてお腹すいてきたところで晩飯
駐車場に何台かラリー車が停まっている・・・
店に入ると某タイヤメーカーのロゴが入ったジャケットとか着てる集団がいました
分かりやすい

晩飯はとろろご飯を食べました
20150719205720b2f1

その後、コンビニで次の日の朝食を買いましたが、高カロリーなものとかは軒並み売り切れてました

そして宿にもラリー車が停まっている
Facebookで知り合いから聞いたところ、次の日にTRDラリー高山がわりと近くで開催されるそうでした

チェックインした時に支払えなかった宿代を受付で払っている最中、ブレーキがどうとか落ちたとかコケたって声がロビーから聞こえてきました
分かりやすい
大浴場では心拍数がどうこう話してる声も聞こえてきたので、ああこっちのグループは明日の乗鞍か・・・とか

TRDラリーの特規書見たら6時ぐらいにレキ受付だったので、朝、自転車組が出る頃にはラリー組はいなくなってました

そんな感じでスタート会場に移動して開会式も始まっていつのまにかみんな並んでて男子Dグループの最後尾にいました
201507192057225aa1

201507192057231601

スタートしてすぐ出口で左に180度曲がるので、みんな殺到してなかなか進まない・・・
調べたところでは、乗鞍は序盤キツくて後半ユルいみたいな事を見ましたが、斜度10%がいつまで続くんだろうという感じでした
中盤、ビアンキ乗りと抜きつ抜かれつを何度も繰り返し、最終的に抜けました
斜度ゆるい時は向こうが速くて、斜度キツい時は僕の方が速かったようです
途中まで汗だくでしたが、段々気温が下がってきて、上の方では風が吹くと寒かったです
というか、この時期に雪が残ってました
あと、虫がすごく飛んでてまとわりついてくるので、みんな追い払ってました(^_^;)
残り500mを切って、ラストスパートかけれそうな感じでしたが、ゴールがどこかよく分からず急にフィニッシュと書かれた看板が出てきて結局そのままゴール・・・
悲しい
201507192057236b61

201507192058268911

成績は111人中59位、ほぼ真ん中でした
20150719205827aab1

しんどかったですが、達成感もありました
201507192058358831

来年はどうしようかなぁ

8月1週目と2週目は草津のナイトクリテリウムに出てきます
1週目がC5で2週目がC4
去年のC4リザルト見たら平均40km/hとか書いてあったし、どうなる事やら

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ