趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

エクストリーム出社

time 2015/06/11

先週の土曜出社は出社前に遠回りして100kmほど走ってきました
大山崎から京都市中京区の会社まで普段は15kmですが、この日は朝6時前に出発し、大山崎→宇治川→瀬田→琵琶湖大橋→途中越→前ヶ畑峠→百井別れ→中京区のルートで100kmでした
出社前に普段やらない事をするのをエクストリーム出社と呼ぶそうです

上り坂がむっちゃ遅いので宇治川が心配でしたが、それほど斜度もなく順調に走れ瀬田で1度目のコンビニ休憩
琵琶湖沿いから風が強くなりはじめ、ハンドルが少し取られました
琵琶湖沿いも順調に走り琵琶湖大橋の交差点を京都方面に曲がり、2度目のコンビニ休憩
途中越もハアハア言いながら何とか上り、少し下りながらそのまままっすぐ京都方面に南下せずに、R477へ曲がり前ヶ畑峠へ
この辺りから山の中は雨が降ってました


最初は緩やかでしたが途中からどんどん斜度が上がり、後半は平均斜度15%を越えて最大は20%になりました
20150611201141cf41

さすがに何度も足をついてしまい、休憩しながら何とか上りきり、百井峠から急勾配を下りました
下り始めても雨が降っていて、むちゃくちゃ寒かったです
カーボンディープリムのホイールを履いていましたが、ディスクブレーキのおかげでブレーキが効かなくて不安という事はなかったです
百井別れからは京都方面に南下し、順調に走って会社に到着
4時間の出勤でした

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ