趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

明石サイクリング

time 2015/04/18

先週日曜に明石にサイクリングに行ってきました。
ヘタレなので京都から明石までは自転車を車に載せて、明石周辺をサイクリング(笑)
来週末に淡路島を1周してくる予定なので、リハビリがてら友達と3人でのサイクリングでした。

最近仕事が忙しく、なかなか準備が進まないまま前日夜になり、あわてて準備。
通勤用のリアキャリアを外し、タイヤを通勤用35Cを履いたホイールから、イベント用の23Cを履いたホイールに交換、その後ディスクブレーキの調整をし、車に自転車を載せ終えて、この時点で1時半、そこから風呂入って予定では5時起き(^_^;)
201504180222424361

案の定、少し寝坊して、下道で明石まで行く予定が、結局高速で向かいました。

明石の友達宅に着き、友達が出てくるのを待つ間に自転車を車から降ろしてタイヤの装着。
前輪だけじゃなく後輪も外さないと載りませんでした。
内装ほとんど無いくせに、あんまり物が載らない不便な車です。
201504180214492061

淡路用にレーパンとかいろいろ買ってあるんですが、まだ不慣れなので今回はインナーパンツと普通の服でかなりカジュアルな格好です(笑)
友達が出てきて、もう1人の友達と待ち合わせのコンビニへ移動。
もう1人は西宮から片道50kmを走ってきたそうで、既にヘバってました。

全員揃ったので海沿いのサイクリングロードに行きました。
通勤仕様からイベント仕様に変更して、かなり車速が出やすくなったように思います。
車重も軽くなりましたが、元々が純正11kgのクロスバイクなので、軽くはないです(笑)
通勤の18.5kg仕様では通勤路の上りで心が折れそうなんですが、軽くなったイベント仕様はしんどいですが心が折れる程ではなかったです。
途中、道を間違えて行き止まりになったり、お遊びでスプリントっぽい事もしながら明石海浜公園へ。
2015041802145269e1

20150418021451e2b1

特に何もする事もなく、そのまま北上して帰路へ。
帰りは行きと違う道を通り、山越えをしてその後の下りがむっちゃ楽しかったです。
201504180217171711

201504180217178601

友達宅に戻ってからは、近場の明石焼きを食べ、京都に帰りました。
2015041802171886f1

20150418021720ee01

走った距離は55km、それほど距離は走ってないですが、楽しめました。
来週末のアワイチも楽しみです。

sponsored link

down

旅行

未分類

自己紹介

かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん